2015年9月4日金曜日

Vaio Pro13 タッチパネル不具合 → 復旧

結局原因不明ですが・・・。

自宅のノートPC[Vaio Pro13]のタッチパネル液晶が使えなくなりました。
購入時期は2013年7月のため保証期間過ぎています。
が、ソニーストアで購入したため3年の延長保証がついていたためインターネット修理に
だしました。
で、データをバックアップしようと外付けUSBHDDに挿してコピーしていたところ
急にタッチパネルが使えるようになりました。

なんだろなーと思いOS再起動したら使えなくなった・・・。

外付けUSBHDDをさしても反応なし。

で、デバイスマネージャから「ヒューマンインターフェースデバイス」-「HID 準拠 タッチパネル」を有効化
無効かしたり外付けUSBHDDを抜き差ししているとタッチパネルが反応しました。
もう一度OS再起動後、10秒ほど待っていたら普通にタッチパネルが使えるように・・・。

IRQの競合でも起こっているんですかね。

OS初期化までしたのに・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿